有吉弘行「自意識が嫌い。気持ち悪い」 野村周平らのエイプリルフール・ツイートを酷評

投稿日: 更新:
ARIYOSHI
タレントの有吉弘行=4日、東京都内  撮影日:2015年08月04日 | 時事通信社
印刷

俳優、野村周平がエイプリルフールの4月1日、自身のTwitterに「芸能界引退します」と投稿し、反響を呼んでいる。これら芸能人のSNS上でのエイプリルフールネタに、タレントの有吉弘行が噛み付いた。

野村が1日に投稿したツイートは次のもの。3日夕方までに16万件以上の「いいね」が寄せられている。

一方、有吉は2日、JFN系のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。野村などのツイートを紹介し、「これね、すごいですね。いつも言うんですけど、それでやっぱり、ファンの人たちが動揺するだろうな、このギャグで、この嘘でっていう自意識が僕は嫌なんですよ。『結婚しました』、『えーショックー』ってみんなが言ってくれるだろう、これを言えばというその自意識。気持ち悪いなと」と語った。

さらに「嘘なんてつかないでよっていうこと。ファンの人を一瞬たりとも悲しませないでってこと、こういう"スター"の皆さんは。お願いいたします、本当に」と呼びかけていた。

有吉の番組で取り上げられた野村以外のツイートは次の通り。


▼画像集が開きます▼

Close
幕末のイケメン
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事エイプリルフール、ロシア外務省が攻め過ぎている

「日産のエイプリルフール最強だろ」と話題に ⇒「それは偽物です」