60日間寝ているだけで188万円もらえる方法 ただし相当辛そう

投稿日: 更新:
印刷

2カ月間ベッドに寝ているだけで1万6000ユーロ(約188万円)もらえるボランティアがある。あなたは興味があるだろうか?

フランスにある宇宙医学・心理学研究所(Medes)は、無重力状態の宇宙空間に近い生活での、人体への影響と栄養補助食品の作用を調査するために、20歳から45歳までの健康な男性のボランティアを募集している。仕事は、60日間、24人の応募者には1万6000ユーロ(約188万円)が支払われる。

ベッドには6度の傾斜がついており、被験者は頭の方が若干低くなった状態で60日間、少なくとも片方の肩をベッドに接した状態で寝たきりで過ごさねばならない。被験者の半分に栄養補助サプリメントなどが与えられ、抗酸化サプリメントや抗炎症薬の組み合わせの効果を実証する。

フランスメディア20minutesのレポートによると、Medesは既に10人が参加した実験の第一弾を終えた。2017年9月から始まる実験でのボランティアを現在募集しているという。

「被験者の心臓血管系は弱くなる可能性が高く、筋肉量、骨量、免疫防御はすべて低下して、代謝や睡眠にも影響を及ぼす可能性がある」と、研究所のこの実験のコーディネーター、アーナウド・ベック博士は語っている


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

▼画像集が開きます▼

Close
スヤスヤ眠る子猫たち 
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡