「こんな瞬間、君を大好きって思う」妻への愛を、イラストで表現してみたよ

幸せな君を見てるのが、幸せ。
Andrew Hou

「こういう時に愛していると感じるんだ」

日々の生活で感じる妻へ愛を、イラストで表現している男性がいる。

毎日の生活にひそんでいる、きゅんとする瞬間を記録するのは、イラストレーターのアンドリュー・ホウさん。彼の描くイラストシリーズは、妻ケイトさんの別名「HJ」にちなんで「HJストーリー」と名付けられている。

・愛を感じる瞬間とは…

「おはよう」寝起きでも相手が素敵に見えるHJ-STORY

愛とは……お互いの趣味を、一緒にやってみるHJ-STORY

2010年に始まった当初は個人ブログだったが、7年たった今ではFacebookで50万近くいいね!を集める大人気シリーズだ。

アンドリューさんとケイトさんは、ソウルに住んでいる。結婚して6年経っても、まだまだ恋人気分だ。「3月に6回目の結婚記念日を迎えたのですが、今でもお互い付き合っているときのような新鮮な気持ちです」と、アンドリューさんはハフィントンポストUS版に話した。

アンドリューさんとケイトさん(ANDREW HOU)

とはいえ、変化もある。「HJストーリーは、出会ったばかりの幼い恋から始まりました。それが今では結婚生活を描くようになり、イラストは、ユーモアが加わるようになりました」とアンドリューさんは話す。

それにもう一つ、大きくて重要な変化があった。

2016年12月、ふたりの間に初めての子供が生まれたのだ。

愛って…幸せな瞬間を、シェアすること。HJ-STORY

ふたりの子供が生まれました。名前はチェイスです。(ANDREW HOU)

父親になって大忙しのアンドリュー。だけどこれからもHJストーリーを続けていくつもりだと言う。

「HJストーリーは個人的なプロジェクトで、一生続けていくつもりです。これは人生の様々なステージの記録。年を取った時にこれを眺めて、昔を振り返ることができるでしょう。それぞれのイラストには物語があります。イラストは写真よりずっと素敵な形で、その物語を記録できます」

心がほっこり温かくなるHJストーリー。読むと、幸せって日々の生活の中にひそんでるんだ、という気持ちに思えるかも。

君は僕に、スーパースターの気分にさせてくれる。HJ-STORY

でこぼこの道を、一緒に乗り切ると…!なんだか幸せHJ-STORY

旅にでて、一緒に現実逃避!HJ-STORY

君の大好きなものを、大好きになろうとするHJ-STORY

自分の幸せより、相手の幸せが嬉しいHJ-STORY

幾つになってもサプライズHJ-STORY

夜中のメールがくる。それを見ると、なんだか幸せHJ-STORY

一緒にいないとつまらないよHJ-STORY

「私の声を聞きたいんじゃないかと思って電話した」=「あなたがいなくて寂しいよ〜」HJ-STORY

大変!!!って時に一番最初に思い浮かぶ人HJ-STORY

ふたりは愛にとらわれていますHJ-STORY

ムービーナイト。昔は映画館だったけど、今はお家。HJ-STORY

一緒だと、愛がみつかるHJ-STORY

幸運と運命と愛がそろって……ようやく出会えた!HJ-STORY

HJ-STORY

未来を一緒につくる

ケイトは自撮りに夢中。それを変顔で邪魔するのに夢中HJ-STORY

あなたを笑わせるのが大好き。でもなんで笑ってくれないの〜HJ-STORY

幸せそうな君を見てると幸せになる。自分が一緒じゃなくてもねHJ-STORY

どんなに距離があっても…HJ-STORY

どんな時間でも電話できる人HJ-STORY

なんでも全部話せる相手!HJ-STORY

そして、ベストフレンドHJ-STORY

アンドリューとケイトの生活、FacebookInstagramたくさん投稿されています。

ハフィントンポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

【関連記事】

▼「愛しているとは…」HJストーリー(画像集)▼

お互いのライフスタイルを、自分のライフスタイルにすること

「愛しているとは…」HJストーリー


※画像集が表示されない場合は→こちら