NEWS

武田鉄矢、渡辺謙らの不倫疑惑で持論「男が女性から受けた傷は、女性でしか埋まらない」

2017年04月09日 00時36分 JST | 更新 2017年04月09日 00時41分 JST
時事通信社

4月9日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」で、タレントの武田鉄矢(67)が、芸能人の不倫問題について「男っていうやつは、女性から受けた傷は女性でしか埋まらない」と持論を展開する場面があった。

この日の番組では、「FRIDAY」(4月7日発売)が報じたヒップホップグループ「RIP SLYME」のメンバーSU(43)の不倫疑惑がテーマの1つに取り上げられた。SUの妻は歌手の大塚愛(34)。「双方のファンに衝撃が走っている」と伝えた。

コメンテーターの千秋(45)は、3月30日発売の「週刊文春」が報じた俳優の渡辺謙の不倫報道にも触れながら、「渡辺謙さんまで不倫するんだ。普通の男の人なんだと思いショックだった。やっぱり(不倫は)良いとは思えない。やだなって」とコメントした。

一方で武田は、「元気があっていいんじゃないんですかね。よくわかりません」「そんなこと偉そうに人に説教できる立場じゃない」と述べた上で、「女性に対する言い訳なんですが。男の病なんですけど、男っていうやつは、女性から受けた傷は女性でしか埋まらない」と持論を展開した。

これには千秋が、「どういうことですか?」と武田に質問。武田は以下のように述べた。

「青春時代に『俺は女にモテない』と落ち込んだ人は、どこかでそれを倍ぐらい取り返さないと、バランスが取れないところがあるんです。恋とか不倫とかではなくて、取り返さねば、と。お二人(SU、渡辺謙)とも男性として素敵ですよね。あの素敵さはどこから来るかというと、やっぱり女性から来てますよね。奥さん以外の女性がいて『素敵よ』と言わないと、あれは出てきません。カーチャン(妻)からだけ『素敵よ』と言われている男と、カーチャン以外の女性からも『素敵よ』と言われている男は、匂いが違います」

これを受けてメインコメンテーターの松本人志(53)は、「中学校の時、オカン(母親)しかチョコレートくれなかったバレンタインデーは落ち込みますよね」と応じたが、千秋は「全然わからない」と疑問を呈した。

▼画像集が開きます▼

俳優の渡辺謙


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら


松本人志、渡辺謙の不倫報道少ない?との指摘に「最初は皆、ベッキーも割と擁護してた」



「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活 御老公御一行が旅をする舞台は...?