「チキンナゲット1年分、無料で欲しい」→ウェンディーズ「1800万RTされたらね」

ウェンディーズ「ここまでRTされると思っていなかった」

「チキンナゲット1年分を無料であげます」と言われたら、どうする?

カーター・ウィルカーソンさんは、Twitterで1800万RTを集めようとしている。

4月6日午後10時31分、ウィルカーソンさんはファーストフード「ウェンディーズ」宛に、伝説に残るツイートをした。「チキンナゲット1年分を無料でもらいだいんだけど、何RTされればいい?」と聞いてみたのだ。

チキンナゲット1年分を無料でもらいたいんだけど、何RTされればいい?

そして、ウェンディーズから1分後に返信があった。

1800万RTですね。

そこで、ウィルカーソンさんは勇者のように、こう返した。

受けて立つ。

しかし、1800万RTの難しさを本当に理解しているのだろうか。

Mashable」の調査によれば、史上最もRTされたツイートは、エレン・デジェネレスがアカデミー賞で撮ったときのスター勢ぞろいのセルフィー(自撮り)で320万RT。グルメサイト「イーター」の計算によれば、1800万RTを達成するには、Twitterユーザーの5%がこのツイートをRTしなければならない。

4月9日夕方の時点で、このツイートは180万RTを超えている。

手伝ってくれ! ナゲットが必要なんだ!

ウェンディーズは「震えた」そうだ。

100万RT!?!? これは震える。

ウィルカーソンさんのこの挑戦は多くの人からサポートされている。

$65000のファンディングを集めたクラウドファンディング「GoFundMe」のページが設置された。そこには、「ツイッター上でRTを購入することができるサービスを使用し、およそ$62000で1800万RT集められる。あなたのサポートが必要です。そして、RTしてください」と記されている。

残りの$3000については何も記載されていないが、そこは目をつぶろう。

さらに、「#NuggsForCarter」というハッシュタグも大人気だ。

ナゲットをあげようよ

彼のことは知らないし、私はアメリカ人でもないけど、イギリス人としてはやっぱり無料でナゲットもらえるのは嬉しいわ

#NuggsForCarterは1800万RTまで1/18まできた。腰抜かしたか?

東海岸からも応援してるよ!

多くの人はツイートに「エレンの部屋」のタグをつけて、人気司会のエレンさんにRTしてもらい、ウィルカーソンさんを番組に招待させようとしている。

100万RTされた、1800万の1/18まできた。トレンディングに載ろう!

既に100万RTされたことに対し、たくさんの人がウェンディーズにもうナゲットをあげたらどうかと言った。しかし、このファーストフードチェーンは確固として、180万リツイートを求めた。

J. Williams' Agent:本当にナゲットあげるの?

ウェンディーズ:1800万RT達成しそうですね。

Jenna Amatulli:1800万以下に妥協する可能性は?

ウェンディーズ:彼なら達成できる。信じています。

ハフィントンポストはウィルカーソンさんとウェンディーズの両者に連絡をしたが、今のとことは返信はない。ウェンディーズの代表は、「私たちは実に敬服しています。ここまでRTされるとは思っていませんでした」と話している。

ウェンディーズ:予想以上にRTされている。

Mark Pygas:本当はナゲットあげたくないのでは?

ウェンディーズ:いえ、そんなことありません。1800万RT達成した本当にすごいですよ。

チキンナゲット好きの皆さん、夢を持つのです。

ナゲット1年分が手に入るといいね。

ハフィントンポストUS版より翻訳・加筆しました。

注目記事