NEWS

志村けんの兄の写真、公開される 「そっくり」と話題に

2017年04月11日 01時35分 JST | 更新 2017年04月11日 01時35分 JST
時事通信社

お笑いタレント、志村けんさん(67)の兄で東京都東村山市役所の元職員、知之さん(70)の写真がTwitter上で公開され、「そっくり」「大変似てますね」などと話題となっている。

写真を掲載したのは東村山市の渡部尚市長で、知之さんとツーショットで写っている。渡部市長は、「志村さんは市役所を定年退職後も職場の後輩の要請に応えて臨時職員としてご尽力いただきました」などと次のように記している。

知之さんに取材をした産経ニュースによると、知之さんは通算47年にわたって同市役所に勤務。定年退職した後、後輩からの求めに応じる形で臨時職員などを務めたが、「定年からちょうど10年になり、70歳ということもあって退職した」。渡部市長によると、知之さんの人柄は「実直でまじめで、昔ながらの公務員」という。

志村けんさんは、ザ・ドリフターズとして出演していたTBS系列のバラエティ番組『8時だョ!全員集合』でご当地ソング「東村山音頭」をヒットさせた。


▼画像集が開きます▼

お笑い芸人 画像集

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


関連記事 志村けん、ザ・ドリフターズのギャラ格差を暴露
関連記事 ドリフターズ、全盛期のギャラはいくら? 加藤茶が明かす