NEWS

松本人志、坂口杏里の逮捕で小峠気遣う 「かわいそうなのは元カレ。いっつも名前がでて」

2017年04月22日 23時10分 JST
時事通信社

oriconnews

松本人志、坂口杏里の逮捕で「かわいそうなのは小峠」更生として"たけし軍団入り"提案

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、23日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。知人ホストから現金3万円を脅し取ろうとしてタレント・坂口杏里容疑者が恐喝未遂容疑で逮捕された件について、かつて坂口と交際していたバイきんぐ・小峠英二を気遣った。

坂口は18日、ホストの男性から金を借りようとしたが断られたため、SNSで「ホテルで撮影した写真をばらまく」とメッセージを送り、現金3万円を脅し取ろうとした恐喝未遂の疑いで男性に取り押さえられ、警視庁に引き渡された。21日午後6時すぎに釈放された。

番組でこのニュースを取り上げると、松本は「彼女はかつて、たくさんいた“おバカタレント”の一人と出てきて、実は皆さんしたたかで生き残ってるけど、彼女は本物やったのかも」と指摘。そして、「かわいそうなのは元カレ(小峠)。こういうことで、いっつも名前がでて」と坂口の話題のたびに名前が出される小峠を思いやった。

また、坂口の更生のために「誰かが次の道を見つけてあげないといけない」と話し、例えとして「たけし軍団に入れてもらうとか」と提案。実現した際の芸名として「なんてこと杏里」と具体案を挙げたが、MCの東野幸治から「松ちゃん軍団入りは?」と聞かれると、「それは厳しいな~」と逃げ、「大川総裁のとこ(大川興行)に」とコメントした。