星野源が女装を公開、あの人みたい? NHK冠番組『おげんさんといっしょ』で生放送

歌手・俳優の星野源(36)が4月24日、NHKで自身初となる生放送の冠番組『おげんさんといっしょ』に出演することを公式Twitterアカウントなどで発表した。星野は人気キャラクター「サザエさん」を彷彿させるような女装姿を公開した。

歌手・俳優の星野源(36)が4月24日、NHKで自身初となる生放送の冠番組『おげんさんといっしょ』に出演することを公式Twitterアカウントなどで発表した。

番組公式サイトによると、番組では「おげんさん」にふんした星野が、昭和の雰囲気が漂う家の中から音楽や「だらだらトーク」を生放送で届けるという。第1回目の放送(5月4日22:50~23:50)では、一般視聴者から「くしゃみ」をしている動画やグルメ画像を募集しトークを繰り広げる予定だ。

星野が「おげんさん」として女装する姿が公開されると、Twitterなどネット上では驚きの声が挙がり、中には「サザエさんみたい」と国民的キャラクターと比較する声もあった。

この番組が星野にとってテレビでは初の冠番組となる。2016年には堺雅人主演のNHK大河ドラマ「真田丸」や、女優の新垣結衣と共演したTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などに出演した。シンガーソングライターの枠にとどまらず、俳優、文筆家など幅広い分野で活躍している。

■関連画像集「星野源」

星野源

星野源画像集

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事