2分以内でパーフェクトゲームを達成した、ボウリング名人の早技を見よ(動画)

両手を使って投げ続けた。

ボウリングをする人なら、生涯のうちで、一度はパーフェクトゲームを達成したいと思っているものだ。ベン・ケトラさんは、歯を磨いているくらいの時間で、パーフェクトゲームを一つ達成した。

ニューヨーク州コートランドの281ボウルというボウリング場で4月5日、ケトラさんはボウルを投げては、急いで次々とレーンに移動した。しかもそれが全て12回連続でストライクだ。86.9秒で300スコアを獲得する動画を見ていただきたい。

ケトラさんは、このボウリング場で働いているという。最後のストライクを決めた時、彼は思わずしゃがみ込んでしまった。

「正直言って、できると思っていませんでした」と、ケトラさんはニュースメディア「Syracuse.com」に語った。「自分がどれくらい素早く各レーンを横断してストライクがとれるのか、それを知りたいと思っただけなんです」

ケトラさんはこの偉業を達成するため、両手を使って投げ続けた。

同じようなチャレンジで、プロボウラーのトム・ダーガーティさんが、かつて1分50.99秒で、この離れ業を達成したことがある。

ケトラさんが10のレーンを次から次へと素早く移っていく動画は、こちらで観ることができる。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

注目記事