NEWS

菊川怜が結婚 「とくダネ!」では「祝 脱・独身」の垂れ幕

2017年04月28日 00時38分 JST | 更新 2017年04月28日 00時38分 JST
時事通信社

女優の菊川怜さん(39)が4月28日、司会を務めるフジテレビ系「とくダネ!」で結婚を発表した。番組冒頭で菊川さんがくす玉を割ると、「祝 脱・独身」の文字が書かれた幕が垂れ下がり、画面には「祝!菊川怜(39)が結婚!」のテロップが出された。メーン司会の小倉智昭さんから「おめでとうございます」と花束が渡されると、思わず涙を浮かべた。

これまでを振り返るVTRが流れたあと、菊川さんが「本当に私ごとで大変恐縮ではございますが、私は、菊川怜は結婚しましたことをご報告させてください。どうぞ、今後とも、よろしくお願いします」と報告した。お相手については「年上、40代」とし、仕事については「一般の方。すごい月並みですが、優しい人です」と述べた。またデートは「散歩とか、なんか歩いたりしています。私が運動不足なので、一緒に歩いてくれます」と嬉しそうに話した。

一方、小倉さんは「1カ月弱くらい前に聞いてですね」と明かし、2人と昼食を食べ、すばらしい男性と認識したという。「かなりいい仕事をしてる人なんで、そのうちわかると思うけどね。しばらくは彼の仕事に迷惑かけちゃいけないという怜ちゃんの気持ちがあるんで」と“大物”であることを示唆した。さらに「39年間、待っていてよかったっていうお相手です。本当にその辺にいるような人じゃないです。大変だと思うよ」と話した。

菊川さんは所属事務所を通じてFAXでもコメントを発表、「入籍に際し、お力添え頂きました多くの皆様に心から感謝申し上げます」と綴った。27日に入籍したという。


▼画像集が開きます▼

菊川怜 画像集

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


関連記事 菊川怜、難解な数式「朝飯前です」 「とくダネ!」で小倉智昭に答える
「れいちゃん(菊川怜)がショック受けてます」森本さやかアナ結婚で小倉智昭がいじる
「違い」こそが、イノベーションを生み出す。私たちがダイバーシティを目指す理由