ライフスタイル

通りがかりの男性、溺れたネコを奇跡的に救出 「このヒーローに神のご加護を!」と絶賛の声(動画)

2017年05月02日 17時02分 JST | 更新 2017年05月02日 17時02分 JST

喧嘩をしている途中で、川に落ちてしまった猫。その瞬間を捉えた監視カメラには、奇跡の救出劇がうつっていた。

<レスキューの瞬間を捉えた映像>



川に落ちたのは、ロンドンのウォーターフロント地区管理をしている団体「ロイヤルドックス・マネジメント・オーソリティ」で飼われている猫のフェリックスだ。

(LONDON ROYAL DOCKS)

フェリックスは、縄張り争いをしている途中に川に落ちてしまった。

一巻の終わり……と思われた瞬間、赤いジャンパーを着た男性が慌ててかけより、必死に手を伸ばしてフェリックスを引き上げた。そしてその後、何もなかったかのようにその場を去った。

この映像が公開されると、ソーシャルメディアで「一体この男性は誰?」と話題に。 #savingfelix(フェリックス救出)というハッシュタグでヒーローを探す人たちも。

「この男性をTwitterで探そう。誰も見ていない時に、こんな行動をとれるなんてすごい人だ」

「彼にパブでビールを2パイントおごる」

「誰からも見られていない時にどう振る舞うかで、その人がどういう人間かがわかる」

「この見知らぬ人に、神のご加護がありますように」

「誰かこの人に上着を買ってあげて」

「この映像で一番面白いのは、猫が全く感謝してないことだね」

ロイヤルドックス管理団体は、ウェブサイトでフェリックスの近況を伝えている。

「フェリックスは、激しいテリトリー争いの最中に溺れてしまいました。しかし、フェリックスが怪我しておらず、トラウマもないことをお伝えします」

「溺れた後、何もなかったような顔をして過ごしているフェリックスを見て、われわれがこっそり笑っていることを、フェリックスは気付いていません」

イヴニング・スタンダード紙によると、フェリックスの命を救ったヒーローは、後にスコット・デルベンさんだと判明した。

ハフポストUK版に掲載された記事を翻訳しました。

▼お風呂に入る猫 画像集(画像集)▼

お風呂に入る猫 画像集


※画像集が表示されない場合は→こちら