NEWS

iPhoneの計算機アプリの数字、こんな消し方があった(動画)

2017年05月06日 00時38分 JST

これは、ケタ外れのすご技と言えそうだ。

アメリカ・テキサス州ベイラー大学に通う学生のジャズ・ジョンソンさん(19)は、とても役に立つ動画をTwitterに投稿した。

この動画の中でジョンソンさんは、iPhone の計算機アプリでバックスペース機能を使える方法を紹介している。

「何……ちょっと待って。私は、計算機の数字を消すために自分の人生の 9,458,304,583,489 億兆時間を無駄遣いしてきて、しかもそんなことしなくても良かったってこと?」。あなたはそう尋ねるかもしれない。

えーと、ああ、どうやらそのようだ。

ジョンソンさんに、この魔法の技を紹介してもらおう。

緊急拡散: iPhone の計算機ではバックスペースが使えます

恐ろしく便利ではないだろうか?

中には「なんだ。こんなの、すごいって言われる前から自分はずっとやっていたよ」と反応する人もいたが、Twitter 上の多くの人々が、この技に目からウロコが落ちた。

主は、私が、あなたの未来に溢れんばかりの祝福を見て取っていることをあなたに伝えるよう、私にお伝えになりました。私に見えるのは、車、家、力……

今の私

ジョンソンさんはBuzzFeedに対し、このスワイプ術は、近ごろたまたま見つけた、投稿サイト「Reddit」の古いスレッドで知ったものだと語った。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

iPhoneだけで撮ったインドの結婚式

(スライドショーが見られない方はこちらへ)


2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png



iPhoneをダメにする、11の習慣
「お節介モデル」を世界に広げるリクルート。海外でも徹底する「任せる」経営とは?[SPONSORED]