不思議な目の錯覚で、女性の腕がおかしいほど長く見える(画像)

あっという間にネット上で広まった。

いや、この写真の女性の腕は、世界一長いわけではない。でも一見すると、この写真は違った風に見える。

クラブで撮った写真の中の私の姉の腕は、6フィートくらいの長さに見えます。涙

エレノア・ベイリーさん(18)と大学院生の姉タビサさん(23)は5月1日、オランダのユトレヒトにあるクラブ「De Helling」で行われたイベントで、友人とポーズをとっている写真をTwitterに投稿した。

彼女の友人が着ている暗い色の服と、彼女の腕が偶然におかれた位置のせいで、タビサさんの腕は、二人の友達の前に長く伸び切ったように見える。この面白い写真はあっという間にネット上で広まった。

「この写真を見た瞬間、みんなに気にいってもらえると確信しました」と、イギリス北部のリーズに住むエレノア・ベイリーさんは、3日にハフィントンポストUS版にメールで説明した。「でも、だれもこれほどの反応は期待していませんでした。ほんとうに面白いと思いますけどね」

この写真がどうなってるかまだ分からず、いったい何が起こっているか知りたい人のために、Twitterユーザーの@HORR9Rはこのようなわかりやすい説明を投稿した。

混乱は解決しました。

ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

動いて見える

目の錯覚 画像集

(スライドショーが見られない方はこちらへ)

注目記事