NEWS

福原愛さん、突如Twitterを開設 「本人です...なにか証明できるもの...」

2017年05月17日 18時28分 JST | 更新 2017年05月17日 18時59分 JST
aifukuhara1101 / Twitter

卓球女子の福原愛さん(28)が17日早朝、Twitterアカウントを開設した。

これまでブログや中国版Twitter「新浪微博(ウェイボー)」で情報発信をしていたが、日本国内で月間利用者数が4000万人を超えるTwitterのアカウント開設は初めて。記念すべき初投稿では、「大好き」だという仙台のお菓子『喜久水庵』とのツーショット写真を公開し、「色々な方のつぶやきが見たかったので、Twitterを始めてみました!」とコメントした。

突然のTwitterアカウント開設に、投稿が福原さん本人によるものか疑問視する声も挙がっていた。ハフポスト日本版編集部が福原さんの広報に問い合わせたところ、該当のアカウントは福原さん本人によって開設されたもので間違いないという。

福原さん本人も「レスリングの登坂絵莉ちゃんからもマネージャーさんからも本人ですか?というご連絡をいただきました」と戸惑った様子の内容をツイート。「本人です...なにか証明できるもの...」「うーん(°_°)探してきますっっ」とコメントし、4歳の時、全日本選手権バンビの部に出場した際に履いていたというシューズの写真を公開した。

現在福原さんは、夫で卓球選手の江宏傑(こう・こうけつ)さんとドイツで生活しているが、夫妻は台湾にも新居を購入しているという。福原さんのTwitterフォロワー数はアカウント開設後すぐに急増し、17日の夕方時点で、2万3000人以上になっている。


■関連画像集「福原愛さん結婚会見」

福原愛さんが結婚会見


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


「愛ちゃん、めちゃめちゃ綺麗」福原愛がディズニー結婚披露宴 吉田沙保里や白鵬らが画像続々アップ