ライフスタイル

二人あわせて262キロ減量。大変身をとげたカップル、結婚式を挙げる

2017年05月17日 18時08分 JST | 更新 2017年05月17日 18時08分 JST

幸せそうに微笑む、新郎新婦。夫のロニー・ブロワーと妻のアンドレア・マセラは5月13日、アメリカ・ニューヨーク州のシラキュースで結婚式を挙げた。

Ronnie Browerさんの投稿 2017年5月14日


実はロニーとアンドレアは、この4年間であわせて約262キロの体重を落としている。

ふたりは2年前に、シラキュースにあるジムで出会った。当時ロニーもアンドレアも、増えすぎた体重を減らしている途中だった。

「彼にとても勇気付けられました。それにとても可愛い人だなと思いました。それから私たちはジムで会話をするようになりました。ありきたりな言葉なんですけど、一目惚れだったと思います」とアンドレアはAP通信に語っている。

Ronnie Browerさんの投稿 2017年4月23日


■ ロニーのストーリー

4年前の2013年、体重が約306キロあったロニーは「ライフスタイルを今すぐ変えなければ死ぬ可能性がある」と医者に告げられた。

ロニーはドラッグとお酒をやめた。そして運動と低炭水化物ダイエットを始めた。

「当時はいつも気分が沈んでいました。クスリやアルコールの中毒で、一度にダブルチーズバーガーを10個食べたり、Lサイズピザを2つ食べたりもしていました」

「医者にこの生活を続けていたら30歳で死ぬかもしれないと言われたのがターニングポイントになりました。ちなみに、当時28歳でした」と、ロニーはAPに語っている。

そしてこれまでに、体重を約204キロ落とした。

22 months ago I set a high goal for my self to lose 425 pounds by my 30th birthday. Well today is my 30th birthday and...

Ronnie Browerさんの投稿 2015年4月11日

30歳の誕生日に撮影した写真(右)とその2年前の写真(左)

■アンドレアのストーリー

美容師のアンドレアは身長約162センチ。2014年に体重が約113キロに達したのをきっかけにダイエットを始めた。以来、体重を約54キロ落とした。

「私たちふたりとも、ストレスに対処する方法が食べ物でした。それで、ロニーも私もカウンセリングを受けて、なぜこんな風に食べてしまうのかを考えました」と、アンドレアは地元のニュースサイト「シラキュースドットコム」に語っている。

THIS COULD BE YOU!!!

A mission fitness client has done it again...reached her weight loss goal! Andrea Masella came to...

Mission Fitnessさんの投稿 2015年12月6日

ダイエット前(左)とダイエット後(右)

最初のデートで、ふたりはジムで卓球とバスケットボールをした。すぐに意気投合したそうだ。「ふたりの間には、何かがあると感じました」とアンドレアは話す。

結婚式でロニーの花婿付添人をするのは、彼のパーソナルトレイナーのニック・マーフィーだ。ニックは数年前「いつか、君の健康とフィットネスに対する興味を共有できる女性をみつけられるよ」とロニーに話していた。

ロニーの未来を見事に当てたマーフィー。「まるで映画にでもなりそうなストーリーです」とふたりを祝福する。

Ronnie Browerさんの投稿 2017年1月4日


ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼ 2017年に結婚した人々(画像集)▼

2017年に結婚した人々


※画像集が表示されない場合は→こちら