NEWS

有村架純、美しき縦割れの腹筋を披露 体質改善の告白ブログから半年

2017年05月18日 00時33分 JST | 更新 2017年05月18日 14時37分 JST
時事通信社

女優の有村架純が5月17日に投稿したInstagramの画像が、反響を呼んでいる。「体を動かすのは好きです」とのコメントが添えられた写真には、へそ出しでヨガのようなポーズをとる有村本人の姿が写っていた。

体を動かすのは好きです。

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 -

投稿には18日午前11時現在で、14万件以上の「いいね」がついており、「健康的で女性らしい」「日々努力してますね」などのコメントも見られる。

有村は2016年10月27日、公式ブログに「体質改善」と題した記事を投稿し、「デビュー当時は、無理な減量でかなり痩せました」と告白した。当時のことを、「見た目は痩せていても、体と心は健康ではなかった」と振り返り、「ダイエット=健康な体作り」「無理な食事制限は、絶対にやめてくださいね」などと訴えた。

このブログで有村は、家では腹巻きをしたり、冷え取りソックスを履くなどの「温活」や、風呂に繰り返し入る「高温反復浴」をしていることを紹介。ストレッチやジムなどを続け「歩くだけで汗が出るようになりました」とつづっていた。


▼「有村架純の画像集」画像集が開きます▼

有村架純の画像集


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

ladiesbeopen
ハフポストでは、「女性のカラダについてもっとオープンに話せる社会になって欲しい」という思いから、『Ladies Be Open』を立ち上げました。

女性のカラダはデリケートで、一人ひとりがみんな違う。だからこそ、その声を形にしたい。そして、みんなが話しやすい空気や会話できる場所を創っていきたいと思っています。
みなさんの「女性のカラダ」に関する体験や思いを聞かせてください。 ハッシュタグ #ladiesbeopen #もっと話そうカラダのこと も用意しました。 メールもお待ちしています。⇒ladiesbeopen@huffingtonpost.jp