韓国の中高生、「ニモおでんスープ」がリアルすぎて悲しみに暮れる(写真)

投稿日: 更新:
印刷

ある日の給食が、韓国の中高生を震撼させた。給食の様子を収めた写真は、5月17日に投稿されてから1日で9000回以上リツイートされた。問題のメニューは「ニモおでんスープ」だ。

今日学校でニモおでんスープってこんなのが出てきたんだけど、涙が出て死ぬかと思った どうやってこの子を食べるの



写真が話題になるにつれ、似たようなメニューを食べた人が続出した。

横から失礼します(T_T) 私も昨日の給食で出てきました。美味しかったです…

横から失礼します(T_T) 私たちの学校でもです…笑



Twitter、InstagramなどSNSにこの練り物がたびたび登場するようになったのは去年からだ。

今日の給食表にニモおでんスープってあるから、ニモ???って思ってたら本当にニモが入ってた…不気味だわ…

今日の給食でニモおでんスープが出たんだけど、本当に童心が破壊される…

今日のお昼にニモキムチおでんスープがあったけど、本当にここまで正直にメニュー名を守るのかと面食らった😨 wwwwwwww

니모 안뇽? . . #니모 #어묵국 #니모어묵국 #귀엽다 #통통 #냠냠 #웃겨 #영양사그램

A post shared by 91😍🌺 (@bonheur_jjeong) on



しかし、関連する写真のうち、一番話題となったのは該当メニューを扱った学校の栄養士が撮った写真だ。

※閲覧注意※ これ、直接準備しながら見るのがしんどいです…(写真 : 同僚の栄養士のもの)

ハフィントンポスト韓国版より翻訳・加筆しました。

訂正箇所を連絡