福原愛ちゃん、台湾人の夫をTwitterに誘う 「こんにちは じゃんくんです」

投稿日: 更新:
AICHAN
Twitter
印刷

5月17日早朝、突然Twitterを始めた福原愛さん(28)。アカウント開設以降、日常生活のワンシーンをこまめに投稿し続けているが、Twitterがあまりにも楽しいため、ついには夫の江宏傑さん(こう・こうけつ、28)まで勧誘するに至った。

20日、江さんは福原さんの顔写真とともにアカウント開設を報告。福原さんから「Twitter始めた方が楽しい」というアドバイスを受けたことを明かした。

江さんの記念すべき初ツイートに対し、福原さんはひらがなで「日本語頑張って」とコメントを返信。仲睦まじい夫婦のやりとりに、「微笑ましい」といったコメントが寄せられた。

アカウント開設からハイペースにTwitterを更新し続けている福原愛さん。開設から5日経った21日正午の時点で、ツイート数は120を超える。

卓球仲間の伊藤美誠さんや、レスリングの吉田沙保里さんといったアスリート仲間との交流も楽しんでいるようだ。レスリングの登坂絵莉さんからは、一般のアカウントとは違う「認証済み」マークの申請方法を教えてもらったという。

20日には、ツイートで現在日本に一時帰国していることも報告している。


■関連画像集「福原愛の結婚報告会見」

Close
福原愛の結婚報告会見
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。