トランプ大統領はサウジアラビアでも大好物を諦めない。ケチャップ付きステーキを用意へ

トランプ大統領の訪問に向け、サウジアラビアの料理担当者らは大統領の大好物を公式メニューに追加するそうだ。

ドナルド・トランプ大統領の大好物が、ケチャップを豪快にかけたウェルダンのステーキであることは、アメリカでは皮肉を込めて広く報道されている。

トランプ大統領の訪問に向け、サウジアラビアの料理担当者らは大統領の大好物を公式メニューに追加するそうだ。

AP通信によると、トランプの好物とともに子羊とライスなどの現地料理が用意される。同社は「世界知らずな大統領を満足させる、世界的な取り組みの一巻」と補足。

この報道はTwitterの民を唖然とさせた。

サウジアラビア訪問でトランプにステーキとケチャップを出すのは良いと思うけど、パイと一緒にアイスクリームを2つ出さなかったら一巻の終わりだ

トランプはウェルダンのステーキをケチャップにつけて食べるらしい。サンドイッチのパン耳も切り落としてもらうのかね、この赤ん坊は

「ウェルダンのステーキにケチャップをつける」のはトランプがやってきたことの中では史上最悪ではないけど、5位以内だね

サウジアラビアでの食事でステーキとケチャップが用意されなかったら、トランプ「災難だ!」とかツイートするよ

トランプは木炭のように焦げたステーキにケチャップをぶっかけるのが好きなんだ。金持ちに値しないね

「料理担当者らは、彼の大好物のケチャップ付きステーキ」を提供するって。トランプ恥ずかしいな

トランプがステーキにケチャップかけるって今知った。もうこれ以上知ることはない

しかし、押すと執事がコカ・コーラを届ける「コーラボタン」がサウジアラビアで用意されるかは確認されていない。

5月19日、トランプは大統領として初めての外国訪問(中東と西ヨーロッパ)に出発した。サウジアラビア、イスラエル、シチリア島で開催されるG7サミット、ベルギーのNATO首脳会議、そしてバチカンを、9日間かけて訪問する予定だ。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳・編集しました。

注目記事