クマは畑仕事だって手伝える。そう、ロシアならね(動画)

子熊が畑仕事を手伝うよ。

お家で可愛いクマを飼えるのなら、どんなに良いか。想像してみる人はいるだろう。実際、ロシアには子熊を保護して23年以上一緒にいる人もいる。

だけど、このクマが主人の仕事を手伝ったらどうだろう?

5月22日、ニュースサイト「Mashable」は最近「Reddit 」で話題となった動画を紹介した。ロシアのある家庭で畑仕事をする女性と、その横でちいさな子熊が前足で土を掘りかえす姿が収められている。「Mashable」は子熊を見守る女性がこう語ったと説明した。

「Syomochka、お庭仕事を手伝ってくれるの?誰が手伝っているの?あなたが手伝っているのね!」

以下の記事は、クマと23年間一緒に暮らした人のお話だ。人類とクマの未来が暖かくありますように。

ハフポスト韓国版「어느 러시아 가정집의 반려곰은 정원을 가꾸는 일도 돕는다(동영상)」より翻訳・加筆しました。

注目記事