田中聖容疑者の尿から陽性反応 元KAT-TUN、大麻所持の疑い

KAT-TUNの元メンバー、田中聖容疑者が大麻を所持していたとして逮捕された事件で、田中容疑者から大麻の陽性反応が出ていたことが捜査関係者への取材で判明したと報じられた。
ameblo.jp/koki-tanaka1105

アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖(こうき)容疑者(31)が大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕された事件で、田中容疑者の尿から大麻の陽性反応が出たこととが警視庁渋谷署への取材で判明したと、時事ドットコムなどが5月29日に報じた。警視庁は大麻を使用していた可能性があると見て調べている。

渋谷署によると、田中容疑者から尿の任意提出を受け、鑑定していた。田中容疑者は乗っていた車から押収された大麻について「自分のものではない」と容疑を否認している。同署は、使用方法や入手ルートなどについて詳しく調べている。

田中容疑者、大麻陽性=元カトゥーン-警視庁:時事ドットコムより 2017/05/29 17:11)

田中容疑者は24日、東京・渋谷区の路上に止めた車の中で、大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いで警視庁に現行犯逮捕された

田中容疑者の逮捕について、KAT-TUNの中丸雄一は28日、日本テレビ系「シューイチ」に生出演し、「ただただ残念でしょうがない」「(大麻を)使用していたという結果が出るのであれば、本当にショックです」と述べた。亀梨和也は27日、映画の舞台あいさつ後に取材に応じ、「彼の今やっているバンドやメンバー、関係者、ファンにちゃんと筋を通してほしいなと思いますし、真実の中で進んでいってほしいと思います」と語った

また日本テレビ系の『news every.』でキャスターを務める「NEWS」の小山慶一郎は25日の放送で、「この容疑が事実であれば、今、本当に頑張ってるKAT-TUNのメンバー3人のことを思いますと悔しく、許せない気持ちにもなります」と話した

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事