高安と秋元才加の恋愛、やくみつる氏が後押し 「話題にして、外堀を埋めていくっていうのも手」【大関昇進】

漫画家でタレントのやくみつる氏が29日放送のフジテレビ系「みんなのニュース」に出演し、高安関と元AKB48の秋元才加の恋愛を後押しした。
時事通信社

関脇・高安(27)が5月31日、新大関に昇進した。元AKB48の秋元才加さん(28)は幼馴染だが、漫画家のやくみつる氏が29日にフジテレビ系「みんなのニュース」に出し、2人の恋愛を後押しした。

「みんなのニュース」では、今場所、高安が活躍した様子や、2人は母親がフィリピン出身という共通点を持ち幼馴染であることを紹介。やく氏は「お互いに彼氏、彼女がいるならともかく、お互いにいないんだったら、どんどんこういうところで話題にして、いわゆる外堀を埋めていくっていうのは手ですよね。まんざらでもないと思っているはずですからね」と2人を後押しした。

さらに、高安の大関昇進について「大関としては、十分務まるだけの力がついていますね。なんせ立ち合いの当たりが、今1、2を争う強さですね。だけども、時々まだ、はたく癖があるけど、はたかないで全部相手を突き出すような感じになったら、綱の声もかかるのではないかなと」と話した。

秋元さんは2015年6月、高安が秋元さんの腰に手を回すツーショット写真をTwitterに掲載するなど、折に触れて高安を応援している。

29日には、今場所活躍した高安に向けてツイートした。

■「正々堂々精進します」

日本相撲協会の春日野理事(元関脇栃乃和歌)と審判部の片男波委員(元関脇玉春日)が31日、都内のホテルに向かい、昇進を伝えた。使者を迎えた高安は「謹んでお受けいたします。大関の名に恥じぬよう正々堂々精進します」と口上を述べた

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事