ミスチル『HANABI』、月9ドラマ『コード・ブルー』主題歌に3たび決定 プロデューサー「変えてはいけない部分」

フジテレビ系「月9」枠で7月から放送されるドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の主題歌が、これまでのシーズンに引き続きMr.Childrenの「HANABI」に決定した。

『コード・ブルー』主題歌、ミスチル「HANABI」が続投 「変えてはいけない部分」

フジテレビ系「月9」枠で7月から放送されるドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の主題歌が、これまでのシーズンに引き続きMr.Childrenの「HANABI」に決定したことが2日、わかった。

同シリーズは、「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げたドラマとして、2008年7月期にスタート。特番を経て10年1月期に第2シーズンが放送され、今年の夏に7年ぶりに復活。主演の山下智久のほか、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未らメインキャストが再集結する。

「HANABI」は08年の第1弾からドラマと歩みを共にしてきた楽曲であるだけに、4月に新シーズン放送が発表されると「主題歌はHANABIなのか?」とネットで話題になり、ファンにとっては気になるポイントだった。

プロデューサーの増本淳氏は「『HANABI』という曲は言うなれば6人目の登場人物というか、あの6人の若者と一緒にファースト、セカンドシーズンと歩んできた、もはや『コード・ブルー』に欠かすことのできない登場人物の一人と言えます」ときっぱり。「新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード・ブルー』が『コード・ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていました。この『HANABI』はその変えてはいけない部分の一つであると思っています」と楽曲への思い入れを語っている。

さらに、きょう2日より『コード・ブルー』スペシャル映像の数々を地上波で放送、その後、番組公式ホームページやYouTubeで公開していくことも決定。 山下演じる藍沢耕作、新垣演じる白石恵、戸田演じる緋山美帆子、比嘉演じる冴島はるか、浅利演じる藤川一男の一人ひとりに焦点をあてたものなど、他では見られない映像を公開していく。

【関連記事】

▼「新垣結衣画像集」が開きます▼

新垣結衣と舘ひろし

新垣結衣画像集


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら

関連記事

注目記事