ジャイアン、5年ぶりに新曲発表へ 放送終了後に配信(ドラえもん)

投稿日: 更新:
DORAEMON
香港での「ドラえもん」イベント=2012年9月 | VCG via Getty Images
印刷

oriconnews

「うまれてありがとう」ジャイアン、久々の新曲発表 配信も決定

テレビ朝日系で放送中の人気アニメ『ドラえもん』(毎週金曜 後7:00)のジャイアンこと剛田武(ごうだ・たけし)が、6月15日の自身の誕生日を記念して、5年ぶりに新曲「ありがとう、オーレ!」を発表することがわかった。ラテン風の陽気な楽曲で、フラメンコの掛け声「Ole!(オレ!)』と、ジャイアンの一人称“オレ”を重ね、「うまれてありがとう」と自分への愛と感謝を歌う。9日放送の「スランプ!ジャイアン愛の新曲」で披露された後、テレ朝サウンドほかでの配信も決定した。

1979年4月2日の放送スタート以来、『ドラえもん』の“ガキ大将”として君臨してきたジャイアン。歌手を夢見ていながらも、「命にかかわる」「公害の一種」と評されるほど強烈な歌声を持ち、強引にリサイタルを開いては町中の子どもたちを苦しめてきた。

そんなジャイアンが自分の誕生日に“愛”をテーマにした新曲を発表すると宣言するものの、スランプに陥ってしまう、というのが9日に放送されるおはなし。スランプを経て生まれた新曲は「♪WOW WOW、ありがとう、オレ!!」のフレーズではじまり、「お前のモノはオレのモノ、オレのモノもオレのモノ」「心の友よ!」など、ジャイアンの名せりふも盛り込まれている。クライマックスの“ハッピーバースデーリサイタル”では、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか。ジャイアンがスランプを乗り越えて作った渾身の愛の歌をお楽しみに。

9日は午後7時の放送開始から、ツイッターで誕生日を盛り上げる企画も実施。ハッシュタグ「#ジャイアンおめでとう」をつけてメッセージを投稿した人の中から抽選で3人にジャイアン関連グッズをプレゼントする。詳細はドラえもん公式情報サイト「ドラえもんチャンネル」に掲載。

【関連記事】
▼画像集が開きます▼
Close
小学館ビルの「落書き」写真集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。