NEWS

橋爪遼 容疑者の出演映画『たたら侍』が「やむを得ず」上映終了へ

2017年06月07日 14時16分 JST

oriconnews

橋爪遼容疑者の出演映画『たたら侍』上映終了へ

俳優・橋爪功(75)の息子で覚せい剤取締法違反で警視庁築地署に現行犯逮捕された俳優・橋爪遼容疑者(30)が出演する映画『たたら侍』(公開中)が、最短で6月9日をもって上映を終了する。5日に映画公式サイトで発表された。

 遼容疑者は同映画に鍛冶大工の手子(てこ)、熊吉役で出演。公式サイトにはキャストとして名前が掲載されていたが、報道後に削除されていた。映画は先月20日に公開され、最短の6月9日に終了するとわずか3週間の上映期間となる。

 サイトでは「映画『たたら侍』の出演者に関する一連の報道を受けまして、『たたら侍』製作委員会において協議を行いました結果、やむを得ず、最短で6月9日をもって上映を終了することとなりました」と報告。

 「今後も皆様に映画『たたら侍』をお届けできる環境を整えるべく、引き続き検討してまいります」とし「何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます」と伝えている。

 遼容疑者は2日に、埼玉県内の知人男性の自宅マンションで覚醒剤を所持した疑いで逮捕された。


【関連記事】