BUMP OF CHICKENの夢が叶った?カップヌードルの「青春」すぎる予告動画

日清カップヌードルの新しいキャンペーンのティザー動画が話題になっている。

毎年ユニークなキャンペーンを実施し、楽しみにしているファンも多い日清カップヌードルのCM。

2017年も、仕掛けてきた。

今年もマジメ路線。本気です。カップヌードル2017年新CMは青春と書いて、「アオハル」まだ誰も知らない青春がはじまる。#窪之内英策#林原めぐみ#アオハルかよpic.twitter.com/4k9CafpSgg

— カップヌードル (@cupnoodle_jp) 2017年6月8日

「HUNGRY DAYS 予告篇」と銘打った30秒間の動画が、カップヌードルの公式Twitterに掲載されたのだ。2017年の「青春(アオハル)」をテーマにしたCMの事前告知と見られている。

まばゆい青春のシーンが次々と描かれる動画で、ナレーションを務めるのは、声優の林原めぐみ。

映像を担当した、漫画家の窪之内英策さんのツイートによると、6月8日の「アメトーク」の放送中に、たった一度だけテレビCMとしてこの動画を流したという。

【情報解禁だす‼️】今夜(8日)のアメトークにご注目を。一度きりのオンエアです。お見逃しなく!#カップヌードル#林原めぐみ#アメトークpic.twitter.com/j3fMUT9Ypg

— 窪之内 Eisaku 英策 (@EISAKUSAKU) 2017年6月8日

●え、これBUMPだよね?

この動画の公開を受けて、ネット上では早速大きな反響が広がった。

楽曲を担当しているのが「BUMP OF CHICKENではないか」という声が相次いだのだ。

アメトーーク見ながら

「アオハルかよ」CMにびっくり!Σ(・艸・○)ェ!!

BUMPだよね?藤くんだよね?

いやいや林原めぐみヾ(・ω´・*)マテマテ

色々どうなってるのか知りたいんだけどw

とりあえず5回くらい見ました#アオハルかよhttps://t.co/Vfrq2H8FBQ

— ゆかこ (@documentarykiss) 2017年6月8日

カップヌードルの、アオハルのCM、BUMPだった?藤くんの声に聞こえたんだけど、会いたすぎて藤くんに聞こえただけ?

— mana (@miii37_boc) 2017年6月8日

●藤原基央の念願が叶った...?

BUMP OF CHICKENのファンからは、今回の動画でボーカルの藤原基央の「念願が叶った」という声も上がっている。

というのも、今回の動画でナレーションを担当しているのは声優の林原めぐみ。彼女は『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する「綾波レイ」の声を担当したが、藤原基央が「綾波レイ」好き、とファンの間ではささやかれている。

「アルエ」という楽曲名は、綾波レイのイニシャルのR.A(アールエー)からとっていて、綾波をテーマにして曲を作っているという説もある。

BUMPの藤くんが綾波レイのことを好きすぎてアルエという名曲が生まれたのは有名な話 #声優総選挙

— くりす(俺の嫁2017検討開始) (@D_D_assailant) 2017年1月9日

【BUMP OF CHICKEN 曲の由来】

アルエ

藤くんがエヴァンゲリオンの綾波レイに送ったラブソング。

メンバー4人ともエヴァンゲリオン好きだったらしいです!

アルエの名前の由来は

REI AYANAMI

の頭文字を取って

RA=アルエ

— BUMP OF CHICKENの素敵な話 (@lqorpreg) 2017年5月12日

こういった経緯もあり、今回の「アオハル」動画での、林原めぐみとBUMP OF CHIKENと思しきアーティストの共演が、ファンにとって「念願叶った」という風に見えているようなのだ。

バンプバックに林原めぐみの声とか藤くんの夢叶ったな

— 🔹えんぶん🔹 (@msn_mnn_mnn) 2017年6月8日

しかもCMの声、

綾波レイの声の人なんだって!!😳

アルエじゃん!藤くんCMでアルエと共演してるんじゃん!👏🏻💯

感動もんだぁ〜!!!✨

次のツアーのセトリ震えるな笑

— まなつ (@ng2mn2) 2017年6月8日

とりあえず新曲がどうのっていうよりも、藤くんの声と綾波の声が重なってることに私は震えているし、藤くん良かったね本当に良かったねって思ってる。

— とても素晴らしい日になったかおり (@MtCOCO) 2017年6月9日

カップヌードル食べたい(単純)

藤くん綾波とコラボほんと良かったね😭💓

公式発表はよ!!!

— Chifu✴︎ (@chiiiicken79) 2017年6月9日

このようなファンの熱狂ぶりを目撃し、ハフポスト日本版は「楽曲提供は本当にBUMP OF CHICKENなのか」「『藤くん』の念願が叶った企画なのか」を確かめるべく、日清食品グループの広報担当者に取材を試みた。

しかしながら...

キャンペーンの詳細や展望については「現在はティザーの段階ですので情報は全て乞うご期待、ということでお待ちください」という回答だった。

「アオハル」は、どう展開していくのだろうか。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 予告 篇」30秒 公式動画より

▼カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 予告 篇」30秒 公式動画

注目記事