浜崎あゆみ、4年ぶりにバラエティー出演 「お手伝いさんは5人ぐらい」など私生活を明かす

ベールに包まれた謎多き私生活も明らかに。
Japanese singer Ayumi Hamasaki attends the world premiere of manga film
Japanese singer Ayumi Hamasaki attends the world premiere of manga film
Gonzalo Fuentes / Reuters

浜崎あゆみ、お手伝いさんは「5人」 『しゃべくり』で4年ぶりバラエティー

歌手の浜崎あゆみが19日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』(毎週月曜 後10:00)に出演することが10日、わかった。浜崎がバラエティー番組に出演するのは2013年4月放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』以来約4年ぶりで、日テレの番組には7年ぶりの登場となる。

久々のバラエティー番組にノリノリの浜崎は、ネプチューン・堀内健の「ジュンジュワー!」をマネするなど大はしゃぎ。『浜崎あゆみに会わせたい人』企画では、今年のブレイク芸人アキラ100%が「あゆのヒット曲で送るスペシャルなお盆芸」を披露するほか、あゆモノマネ芸人軍団と本人の共演も実現する。

ベールに包まれた謎多き私生活も明らかに。現在は米ロサンゼルスを離れ、日本で暮らしているといい、この日も自宅からスタジオ入り。これまでほとんど公開されなかった浜崎のプライベートに迫り、くりぃむしちゅーの有田哲平は「(朝ごはんは)ご自分でお作りになられるんですか?」、上田晋也は「冷蔵庫にはどんな食材が入ってるんですか?」と興味津々に聞く。

「青汁を毎日飲む」という話題では「(お手伝いさんが)作ってくださってますね」と告白する浜崎に、ネプチューンの原田泰造は「お手伝いさんって何人いらっしゃるんですか?」と質問。「5人ぐらい」という大物らしい回答に、上田は「やっぱすごいね」と納得する。

また、有田から「スマホは結構使いますか?」と聞かれると、「使えないんですよ」と告白。「すごいデコられてるイメージがある」という有田に対して「“素っ裸”で持ってます」と意外な一面を明かし、一同を驚かせる。

さらに、「電話には出ない!?」「自宅にヨガの先生が住んでいる!?」など、知られざるプライベートに切り込む。また、浜崎と“ある共通の趣味”を持つ大物歌手がサプライズ登場。その素顔をとことん掘り下げていく。

【関連記事】

関連記事

注目記事