ライフスタイル

ベッカムが愛娘の唇にキス、「美しい」それとも「気持ち悪い」?

2017年06月12日 17時40分 JST

イギリスの元サッカー選手、デビッド・ベッカムが6月2日にInstagramに投稿した写真がSNS上で物議を醸している。

アフリカのタンザニアを旅行していたベッカム一家。ベッカムは、どこまでも広がる美しいサバンナで、5歳になる愛娘ハーパーちゃんの唇にキスした写真を投稿。「ダディにキス」とコメントを添えた。

Kiss for Daddy ❤️

David Beckhamさん(@davidbeckham)がシェアした投稿 -

この投稿は、180万以上のいいね!を獲得。パパであるベッカムにはポジティブなコメントがたくさん寄せられたが、いくつか否定的なコメントも見られた。

「嫌な変態」「娘の唇にキスするのはちょっと変わっています」というコメントや、「うんざり」や「気持ち悪い。病んだ男性が小さな娘にキスしてる」などという声が上がったのだ。

こういった声に対して、ベッカムを擁護する親たちもコメントを寄せている。

「私はいつも子どもたちにキスしてるわよ。そうやって子どもたちは愛されていることを学ぶもの。素敵な写真!」「これを間違っているとみなす人は、何か間違っています。私は6歳の息子とキスしています」「とても美しい。うちのパパはいつも娘にキスしています。それは愛情と愛を示すこと」といった肯定的な声も寄せられた。

MATTHEW ASHTON - AMA VIA GETTY IMAGES

ベッカムと妻のヴィクトリアには4人の子どもがいる。18歳のブルックリン、14歳のロメオ、12歳のクルーズ、そして5歳の娘ハーパーだ。

なお、ヴィクトリアも、約1年前に似たようなキス写真を投稿している。このときもコメント欄には、「すごく気持ち悪い」「感情的な傷」などの声が寄せられた。

Happy Birthday baby girl 🙏🏻💕 We all love you so much 💜💜💜 X @davidbeckham @brooklynbeckham kisses from mummy X

Victoria Beckhamさん(@victoriabeckham)がシェアした投稿 -

最近では、女優のヒラリー・ダフも、ディズニーランドで息子とキスする写真を投稿している。

日本でもタレントのスザンヌさんや辻希美さんが子どもの唇にキスする写真を投稿している。あなたはどう思いますか?

【関連記事】

キスすれば健康になれる(研究結果)

altrendo images via getty images

関連記事

ベッカム ヘアスタイルの変遷