坂上忍、小出恵介と不適切な関係の少女に苦言 「バカなんだよ、この女の子も」

投稿日: 更新:
SHINOBU SAKAGAMI
坂上忍 2014年6月06日 | 時事通信社
印刷

俳優の小出恵介さん(33)が17歳の未成年者との飲酒と不適切な関係で無期限活動停止となったことについて、タレントの坂上忍さんが6月14日、司会を務めるフジテレビ系「バイキング」で、少女が小出さん側に金銭要求をしたことに疑問を呈すとともに持論を展開した。

番組では、小出さんが多額の金銭の支払いを求められ、所属事務所に伝えることなく金額を交渉。6日に写真週刊誌『フライデー』からの問い合わせで事態を把握した事務所が、支払いをやめさせたという経緯を紹介した。

坂上さんは「主役を張る男が、17歳の子と関係を結んでいいはずがなく」を切り出し、次のように述べた。

で、だからといって、17歳の子も、もしかしたら好きだったのかもしれない。でも、遊びだったのかもしれない。こんなの分からない。でも金銭要求に関して背後に大人がいたんだととしたら、大人と大人の問題。(中略)

こういう言い方をしていいかどうか分からないけど、バカだと思うんだよね、バカなんだよ、この女の子も。自分たちが17歳だったころを思い出してみたら、ほぼバカでしたよ。だから未成年なんですよ。

坂上さんは出演者らと会話を交わした後、さらに「その無自覚、無知識だから、未成年なわけでしょ。だからこそこの子がどうのこうのなることを大人がしちゃいけないわけでしょ」と述べ、「罪を問うならこっち(大人)だわ。俺はね」と述べた。


▼画像集が開きます▼ 【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

関連記事【小出恵介問題】小倉智昭「17歳の少女が、交渉ごと自分で考えるか」と疑念

小出恵介の活動停止、東国原「先輩として言わせて」 中尾彬らも持論