メ~テレ社員、現金7000円を盗んだ疑いで逮捕 「飲みに行くつもりだった」と供述

投稿日: 更新:
印刷

メ~テレ社員、現金7千円を盗んだ疑いで逮捕

 愛知県警は17日、名古屋市中区金山5丁目、名古屋テレビ(メ~テレ)社員筒井貞裕容疑者(24)を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 中署によると、筒井容疑者は17日午前4時10分ごろ、同区の雑居ビル1階エントランスのベンチで寝ていた三重県鈴鹿市在住の会社員男性(55)のかばんの中に入っていた財布から現金7千円を盗んだ疑いがある。「さらに飲みに行くつもりだった」と供述しているという。

 同社は「社員が逮捕されたことは報道機関として誠に遺憾であり深くおわび申し上げます。事実関係を調査して厳正に対処するとともに、社員教育を徹底してまいります」との談話を発表した。

(朝日新聞デジタル 2017年06月17日 13時59分)
関連ニュース
asahi shimbun logo
(朝日新聞社提供)

訂正箇所を連絡