有吉弘行、須藤凛々花の騒動に「OGが文句言うのが一番うざったい」 大島優子に助言

お笑い芸人の有吉弘行が、AKB48選抜総選挙の開票イベントで結婚を発表した須藤凛々花に対し批判的な反応を示した元AKBの大島優子について苦言を呈した。
時事通信社

お笑い芸人の有吉弘行が、6月18日に放送されたパーソナリティーを務めるJFNのラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』に出演、AKB48選抜総選挙の開票イベントで結婚を発表した須藤凛々花(20)に対し否定的な反応を示した元AKBの大島優子について、やんわりと苦言を呈した。

「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントは17日に行われ、NMB48の須藤が結婚を電撃発表したことについてファンやメンバーらの間で物議をかもしている。

特に大島は、Instagramのライブ配信で「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね」とコメントし、さらに「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの」と発言したあと『FUCK』と記されたキャップを映した。このメッセージがネット上などで話題になっている。

有吉は、同じ事務所の後輩でもある大島の行動に関して「まあ、運動部でもなんでもそうだけど、OBとかOGが学校来て文句言うのが一番うざったいよね」などと、次のように私見を述べた。

野球部とかでもそうだけど、OBの人が来て、「はちみつレモン持ってきたぞ」だと盛り上がるけどさ、「最近、あれおかしんじゃねえか」と言ったら、「死ねよこいつ」だよ。「マジかよこいつ、暇かよ」「マジどうしてんだよ、高校で」「高校でめちゃめちゃバカにされてんじゃねんのこいつ」とかさ、「マジ来る?中学校に、高校生が」って思うよね。

だから、今の現役AKBファンの気持ちはよく分かります。『今のAKBを見ていたらこう思います』とかさ、『私たちの時代は』とか、言い始めたら終わりだよ。

さらに有吉は「そこのグループでやってりゃ、上下関係もあって1期生、2期生が偉いけどさ、世間にも流れているというのをさ、ちゃんと認識しとかないとさ」と続け、「見え方気にしてやらないとさ。楽屋でやる分にはいくらでもやってくれればいいんだけど。それがちょっと公で、私たちの目に触れるようなところであるとすれば、ちょっと気をつけないとね」と明るい口調でアドバイスをした。

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事