NEWS

キンコン西野亮廣、騒動の須藤凛々花を擁護 「応援してあげて欲しいな」

2017年06月20日 16時42分 JST
時事通信社

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が6月20日、AKB48選抜総選挙の開票イベントで結婚を発表した須藤凛々花(20)について「本当にファンを公言するのであれば、応援してあげて欲しいな」と擁護した。

西野は「AKBが最高すぎる!」とのタイトルで自身のブログを更新し、今回の須藤の行動について次のように持論を展開した。

人生は「全員右にならえ」の北朝鮮のマスゲームじゃない。100人いれば、100通りの人生があっていいと僕は思う。逃げることを選んでもいいし、他人の人生の責任をとれないくせに、既存のルールや、己の感情で他人の逃げ道を塞ぐことほど下品なことはないと"僕は"思う。(中略)

批判を承知で、あの場で結婚を発表した彼女も最高だ。彼女の事情は、彼女にしか分からない。本当にファンを公言するのであれば、応援してあげて欲しいな、と僕個人的には思う。

「そうじゃねーよ!」と言われようが知ったこっちゃない。僕の考えを、僕のブログで言っているだけで、それを頼んでもないのに勝手に見に来たのはキミだ。
 
キングコング 西野 公式ブログ - AKBが最高すぎる!より 2017/06/20 09:31)

西野はまた、須藤を祝福する声よりも、元メンバーらやファンからの批判が殺到する状況に「道徳が麻痺するほど、メンバーもファンもAKBに対して一生懸命だ」とし、「大島優子ちゃんも、高橋みなみちゃんも、批判したファンの方も、最高だと思う。オーバーランしちゃうほどの想いがあるから、AKBという現象が生まれたんだろうな」と綴った。

最後は「つまるところ、『国民が感情的になるプラットフォームを作った秋元康恐るべし』だ。あらためて圧倒的だと思った」と締めくくった。


▼画像集が開きます▼

大島優子 卒業コンサートin味の素スタジアム 2014/06/08

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


関連記事 有吉弘行、須藤凛々花の騒動に「OGが文句言うのが一番うざったい」 大島優子に助言
マツコ、須藤凜々花の結婚宣言をキャバクラに例える「ちょっとドンペリ開けてくれない?」