【小林麻央さん死去】市川海老蔵「なるべくいつも通りに過ごします」

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが6月23日午後2時30分から記者会見をすると、松竹が発表した。
Kei Yoshikawa/HuffPost Japan

【UPDATE】(2017/06/23 16:00)

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが6月23日午後、東京・渋谷のシアターコクーンで記者会見し、妻の小林麻央さんが亡くなったことを正式に公表した。

※動画プレーヤーが表示されない方、動画が再生できない方はこちら

----

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが6月23日午後2時30分から記者会見をすると、松竹が発表した。

松竹によると、会見内容は「市川海老蔵よりご報告がございます」と答えるにとどめており、詳細は明らかにしなかった。スポニチは23日午前、妻の小林麻央さんが6月22日夜、都内の自宅で死去したと報じた。

海老蔵は同日朝に自身のブログを更新し、「人生で一番泣いた日です。」と報告。「マスコミの方々もお察しください。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえりくださいませ、宜しくお願い致します」として、重大な出来事があったとことをうかがわせた。

同日8時53分に再度ブログを更新し、「なるべくいつも通りに過ごします」と記した。

乳がんで闘病中の妻・小林麻央さん(34)は5月29日に退院し、その後は自宅で療養していると自身のブログなどで報告していた。乳がんで闘病中の妻・小林麻央さん(34)は5月29日に退院し、その後は自宅で療養していると自身のブログなどで報告していた。

がんが顎(あご)に転移したことや、足のむくみや食欲不振なども綴っていたが、6月20日には母親が絞ったオレンジジュースを飲んでいるという報告とともに、明るい笑顔を投稿していた

▼画像集が開きます▼


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら

注目記事