小林麻央さん死去、イギリスのBBCも伝える。「多くの人に感動を与えてきた」

フリーキャスターの小林麻央さんが亡くなったことについて、イギリスの公共放送BBCニュースが6月23日、報道した。BBCは昨年、企画「100人の女性たち」で小林さんを選んでいた。

フリーキャスターの小林麻央さんが亡くなったことについて、イギリスの公共放送BBCニュースが6月23日、報道した。

小林麻央さん死去を伝えるBBCニュースのサイト

BBCは昨年11月、人々に感動を与える世界各地の女性にスポットを当てる「100人の女性たち」という企画で小林さんを選出していた。

BBCは「がんとの闘病を明かし、多くの人に感動を与えてきた日本のニュースキャスターが亡くなった」と報道。小林さんが病気と向き合うことの怖さを感じつつも、「完璧な母親」になる理想を熱望していたなどと報じた。

BBCはまた、小林さんが7月3日に予定されている歌舞伎の舞台で長男の勸玄(かんげん)くん(4歳)が演じる姿を鑑賞することを希望していたが、「残念ながら叶わなかった」と伝えた。

一方、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんについても触れ、ブログで「人生で一番泣いた日です」などと綴っていたことを紹介した。

注目記事