NEWS

松居一代ブログに安藤優子「とんでもないことに巻き込まれているような文章」 本人は「ご心配」に感謝

2017年06月28日 18時13分 JST | 更新 2017年06月28日 18時21分 JST
amazon.co.jp

自身のブログで6月27日に「1年5カ月も尾行され続けているの」と綴った女優の松居一代さん(60)が翌28日、ブログを更新し、「たくさんのご心配をいただきましてありがとうございます」と記した。

「襟を正されるべきです」のタイトルで綴られたこのブログでは、心配するファンに向けて「ご心配をおかけしてしまったことに心は痛みますが、どこかで、ほっとしております。本当にありがとうございます」と感謝を表明。現在の心境や息子さんへの思いを明かすとともに、長文の後半では「その方」としてある人物の話に触れ、「私を傷つけた」と訴えている。

27日に「尾行されている」「サスペンスの100倍ぐらい恐ろしい事実よ」などとブログに記した松居さんについて、テレビ各局の情報番組が28日に取り上げ、出演者が様々なコメントをした。

28日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」では、司会の安藤優子キャスターが27日のブログについて「文面だけを読むと、とんでもないことに巻き込まれているようなことを匂わせる文章ですよね。第三者が介在していて、つけられているということですね」と出演者に問いかけた。

タレントの生稲晃子さんは次のように述べた。

行動力があって明るくお元気な方であるだけにすごく心配だし、船越さん(夫の俳優・船越英一郎さんん)や息子さんとうまく連絡が取れるといいなと思ってるんですけど、ブログを読んでみると、ほんとに危険な状態だなと推測できますよね。ブログに書くっていうことは(尾行の)相手が今度何をしてくるかわからないので、ブログ、ちょっと怖いですよね、書くのは。身の危険を感じているようだったら、書かないで警察とかに連絡した方がいいのではないかと心配になっているんですけど。

また、お笑い芸人のカンニング竹山さんは「もうちょっとご家族とか事務所の方とか身の回りの方がもうちょっとサポートして、警察なりに(連絡するなど)やってあげないと、このままじゃ解決しないですよね」と心配した。

最後に安藤キャスターが、28日のブログの中で息子にも居場所を教えていないと書き込んでいることに触れ、「松居さんの居どころを、みなさんに確認してもらうことが先決なのかなと思います」と話した。

一方、同日放送の日本テレビ系「スッキリ!」では、お笑い芸人の近藤春菜さんが「私もロケでご自宅をお邪魔したりしたんですが、本当にチャキチャキした方で、はっきり物を言う方ですけど、ブログでこういうこと書かれると心配ですし、ブログにちょっと元気な様子なんかをまたあげていただきたいなと思いますけどね。何があったのか分からないので」と表情を曇らせた。

司会の加藤浩次さんが「私のブログが途絶えた場合は警察に連絡してください、みたいなこともおっしゃってる。そこはちょっとね、気になる点ですけど。心配ですね」と発言。評論家の宮崎哲弥さんは「尾行されているというふうにおっしゃっているが、どういう理由で尾行されているのかが一切書かれていないんですよね。そこが気になりますね」と話していた。


▼画像集が開きます▼

2017年、話題の人・もの

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


関連記事 松居一代さん「尾行されている」 ブログの告白に心配の声
松居一代、夫・船越英一郎から着物一枚買ってもらってないと告白 「収入が全然違うから」