安田大サーカス・HIROが高血圧による「左脳室内出血」で入院、芸能活動を休養 【団長安田・クロちゃんのコメント全文】

お笑いトリオ・安田大サーカスのHIRO(40)が、高血圧による「左脳室内出血」との診断を受け、しばらくの間、休養することが6月30日、所属事務所から発表された。
TOKYO, JAPAN - JULY 29: (L-R) HIRO, Hiromi Yasuda and Kuro-chan of the comedy trio Yasuda Dai Circus attends a press conference prior to the live radio program at Ameba/Fresh! studio on July 29, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
TOKYO, JAPAN - JULY 29: (L-R) HIRO, Hiromi Yasuda and Kuro-chan of the comedy trio Yasuda Dai Circus attends a press conference prior to the live radio program at Ameba/Fresh! studio on July 29, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
Sports Nippon via Getty Images

安田大サーカス・HIROが休養 高血圧による「左脳室内出血」で入院

お笑いトリオ・安田大サーカスのHIRO(40)が、高血圧による「左脳室内出血」との診断を受け、しばらくの間、休養することが6月30日、所属事務所から発表された。

事務所によると、HIROは16日正午頃、自宅にて強い頭痛と嘔吐があり、自宅近くの病院を受診。脳出血の疑いがあり、脳神経外科のある別の病院に緊急搬送され、搬送先での検査の結果、高血圧による「左脳室内出血」の診断を受けた。

脳内での出血は軽度で、命に別状はなく、言葉の不自由や手足のしびれもないようで、入院時より、集中治療室にて治療・処置を受け、きのう29日に一般病棟へと移動。再出血を防ぐ治療も兼ねて、約1ヶ月入院するという。

なお、今後のスケジュールについては所属事務所は「一旦すべてお休みさせていただき、その先に関しては、体調の回復をみながら、調整させていただこうと思っております」とし「関係者並びにファンの皆様に、ご迷惑・ご心配おかけしますことを深くお詫び申し上げます」とコメントしている。

HIROも「この度は、ご迷惑ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません」と謝罪し「前日(15日)くらいから頭が痛くて、風邪を引いたと思っていたのですが、自宅で嘔吐したので、近所の病院に行ったところ、救急搬送をされそのまま入院となってしまいました」と経緯を説明。

「日頃の不摂生でこのような形になり、多くの方にご迷惑をおかけすることになってしまい、申し訳ありません。お休みする間に、今まで向き合ってこなかった自分の身体と向き合い、しっかりと治療して、健康な身体になって戻って来たいと思いますので、よろしくお願い致します」とメッセージしている。

また、団長安田とクロちゃんも所属事務所を通じてコメントを寄せた(以下、全文)。

【団長安田】

「最初聞いた時には、状況も分からず正直ビックリしましたし、焦りました…

26日に面会に行ってきたのですが、HIROが笑顔で「ありがとうございます!」と言ってきたので、

冗談で「なんで仕事けーへんねん!」と言ったら、「この状況で行けるかー!」と返してきたので、一安心しました!!

HIROが元気になるまで、3人の活動は少しお休みしますが、

またアホで元気な安田大サーカス3人の姿をお見せしたいと思います!

これからもHIROを始め、アホなおっさん3人節制して頑張るので応援よろしくお願いします!!」

【クロちゃん】

「救急搬送されてから、どういう状況なのか分からず心配だったのですが、先日お見舞いに行ったら、

いつものHIROくんと変わらない感じで喋っていたので、ひとまずホッとしました。

少しの間、HIROくんはお休みになってしましますが、僕らは3人で安田大サーカスなので、

元気になって戻ってくるまで、団長と待っていようと思います!

これからも、安田大サーカスをよろしくお願いします!」

【関連記事】

注目記事