今井絵理子氏、育児放棄? 女性誌の報道に「んなわけないでしょ〜」と反論

2016年夏の参院選で初当選した今井絵理子氏が5日夜、自身のTwitterに「仕事と両立させながら幸せに親子やってます」と長男と一緒に写った写真とともに投稿した。
時事通信社

2016年夏の参院選で初当選した女性ボーカルグループ「SPEED」の今井絵理子氏(33)が7月5日夜、自身のTwitterに、「仕事と両立させながら幸せに親子やってます」と長男と一緒に写った写真とともに投稿した。

前日4日には『女性自身』が「今井絵理子 長男の育児協力も…“献身”半同棲恋人と極秘破局」との見出しで、長男の育児や家事を献身的にサポートしてきた恋人と別れ、新恋人の存在などが報じられた。さらに記事は、議員となった今井氏が多忙を極めており、「一部では“育児放棄”という口さがない陰口まで――」などと伝えた。今井氏のツイートは、この報道についてのものとみられる。

今井氏が2004年に出産した長男は聴覚障害があり、シングルマザーとして育てる一方、ボランティアなどに積極的に参加してきた

今井氏は6月下旬、東京都議選に関して「批判なき選挙、批判なき政治」をめざすと書き込み、ネット上で話題となった

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事