NEWS

竹内結子、いきなりInstagramを開設 勧めたのは仲良しのアノ人だった

2017年07月07日 17時36分 JST | 更新 2017年07月07日 17時36分 JST

女優の竹内結子が7月5日、Instagramアカウントを開設した。開設から2日でフォロワー数は15万6000人を超え、コメント欄には喜びの声があふれている。

記念すべき初めての投稿は、鏡の前で身支度をする様子を収めた写真。「#最初なのできちんとおめかし」「#みんながちゃんとやれって」とハッシュタグ付きのコメントも寄せた。

・ #最初なのできちんとおめかし #みんながちゃんとやれって #いいイメージ欲しいんだもの

竹内結子さん(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿 -

この写真には、「待ってました」「投稿楽しみにしてます」などInstagramユーザーの仲間入りを果たした竹内を歓迎するコメントが多数投稿されている。

つづけてアップされた2枚目の写真では、携帯電話を空に向けて構えるショットを披露。「#イモトがやれって言うから」「#アヤコそれで無視したら泣く」とコメントし、親交が深いお笑いタレントのイモトアヤコさんがInstagram開設を勧められたことを明かした。

・ #地味に始めてみました #イモトがやれって言うから #アヤコそれで無視したら泣く

竹内結子さん(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿 -

竹内とイモトは、2014年に上演された三谷幸喜作・演出の舞台『君となら』で共演したことをきっかけに意気投合したという。イモトが竹内の自宅を訪ねるほどの仲で、7日時点で、竹内がフォローしているのはイモトのInstagramアカウントのみだ。

竹内の"呼びかけ"にイモトもすぐに反応し、自身のアカウントに竹内が投稿した写真と全く同じ写真を投稿。「#勧めてみるもんだ」「#さっそくオシャレです」とコメントし、仲の良い一幕をのぞかせた。


■関連画像集「竹内結子」

竹内結子(画像集)


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


高橋一生の公式Instagram、フォロワー40万に