NEWS

叶姉妹が夏コミに向けてグッドルッキングガイ達の『耐久性と性能テスト』を実施?

2017年07月13日 17時07分 JST
kano_sisters007 / Instagram

2017年8月に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット92(通称:夏コミ)」のサークル参加が決まっているタレントの叶姉妹。開催日に向けて、着々と準備を進める様子をブログで伝えている。

コミケは「ピュアな心と愛と情熱の人間らしいプレシャスな空間」

叶姉妹は6月9日のブログで、自身のサークル「プレシャスM組」と「ファビュラス叶組」の当選を発表。参加日時は8月11日で、ジャンルは「コスプレ」。人気サークルが出展する「壁サークル」に配置されるという。

当選を発表してからは、コミケに向けて身支度を整える様子をたびたびブログで発信している。6月15日には、「ピュアな心と愛と情熱の人間らしいプレシャスな空間」と表現する「コミケ・ワールド」に触れた一コマについて伝えている

美香さんはボーイズラブの略称「BL」を数年前までサンドイッチの種類と思っていたが、コミケについて知らないことをもっと知りたいという気持ちが増しており、「心から自分の好きなことにエンジョイし全力で楽しむことをワクワクしながらお支度をすすめております」とコメント。

姉・恭子さんは、「コミケの世界観やカルチャーは これからの世界の未来のLGBTQの方々の生き方や誰もが自由な生き方を尊重し 人の性別は男・女のふたつだけではない時代の大切な表現のひとつのヘブンリーなありかただと思っております」と話しているという。

「グッドルッキングガイたちはどうするの?」問題

7月12日に更新されたブログでは、2016年の冬コミに参加した際に「他の参加者の邪魔になるかもしれない」として同伴させなかった「グッドルッキングガイ」たちについて言及した。

美香さんによると、「前回かさばるから、とおいていかれたグットルッキングガイ達の何人かが 絶対に一緒に行ってファビュラスな姉のお手伝いとお仕えする」と駄々をこねているという。

恭子さんは、コミケについて「とてもピースフルでヘブンリーな空間 プレシャスな愛あふれる心の聖地なのよ💋✨」とグッドルッキングガイたちに説明しており、「よけいにそのようなステキな空間になぜ一緒に行ってはいけないのか、と私にキレ気味な英語でお話しされて…ちょっと、困っておりますよ」と困惑した様子だ。

グッドルッキングガイたちがあまりにも聞き分けがない場合は、「『耐久性と性能テスト』(ファビュラスで究極生命体の姉の表現です)をするしかないようですね」と締めくくった。

出展するサークルの詳細については明かしていない。姉妹は荒木飛呂彦さんによる長編人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のファンであると公言しており、ジョジョの二次創作に乗り出す可能性が高いとみられている。