声優・上坂すみれさんを「2ちゃんねる」上で殺害予告容疑 山形の高専生を逮捕

人気声優の上坂すみれさんを「絶対ぶっ殺す」などとインターネット掲示板に書き込んだとして、警視庁は山形県鶴岡市の高等専門学校生の男を威力業務妨害の疑いで逮捕した。
時事通信社

人気声優の上坂すみれさん(25)を「絶対ぶっ殺す」などとインターネット掲示板に書き込んだとして、警視庁赤坂署は山形県鶴岡市の高等専門学校生の男(20)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、7月19日に発表した。容疑を認めているという。スポニチなどが報じた。

逮捕容疑は6月2〜5日、スマートフォンでネット掲示板「2ちゃんねる」に、「明日上坂すみれを殺す」「上坂すみれを絶対ぶっ殺す」と投稿し、上坂の所属事務所の業務を妨害した疑い。

赤坂署によると、容疑者は、このほかにも上坂を中傷する書き込みを20回くらいしたと話しているといい、詳しい経緯を調べている。

2ちゃんねるで声優に殺害予告容疑 山形の高専生逮捕― スポニチ より 2017/07/19 12:57)

男は上坂さんのファンで、動機については話していないという。

上坂さんは、神奈川県出身。2012年1月「パパのいうことを聞きなさい!」で本格的に声優活動を開始。13年4月期放送のアニメ「波打際のむろみさん」の主題歌「七つの海よりキミの海」で歌手デビュー。14年に上智大学外国語学部ロシア語科を卒業しており、ソ連・ロシアへの造詣が深いことでも有名だ。

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

注目記事