小麦粉のサンリオキャラ・こぎみゅん「アニメになるみゅんー」 りゅうちぇるが声優に初挑戦するよ。

小麦粉をモチーフにしたサンリオキャラクター「こぎみゅん」のアニメがAbemaTVのアニメチャンネルで7月30日から放送をスタートする。

こ、小麦粉のキャラクター?

鮭の切り身を模した「KIRIMIちゃん」、卵をモチーフとした「ぐでたま」などに続くサンリオの"食べ物"キャラ。

小麦粉の新キャラクター「こぎみゅん」のアニメが、AbemaTVのアニメチャンネルで7月30日から放送をスタートする。

こぎみゅんが公式Twitterアカウントで、やや焦らしながら伝えた。

アニメは「小麦粉だけど、おにぎりになりたい」こぎみゅんと、小麦粉を素材とした「コギムコ族」の仲間たちが住むアパート「コギムコーポ」を舞台にした物語だという。

チョココロネェ役で声優に初挑戦するタレントのりゅうちぇるは、意気込みを以下のように語っている。

初めての声優のお仕事だったけど、自分のキャラクターとチョココロネェのオネエ感をまぜてみたり、新しい自分に出会えてすごく楽しかったです! キャラクターみんな個性豊かですごく楽しいアニメなので是非みてください!

番組は、Abema TVの「新作TVアニメチャンネル」で毎週日曜の23:58から放送。1話約1分のショートアニメで、初回放送は2017年7月30日の予定。

ハフポスト日本版では、消費者や生活者の視点に立ったコンテンツを強化しています。新商品・新サービスなどのビジネス情報、衣・食・住、エンターテイメントなどのトレンド情報をきめ細かく発信するシリーズ「ハフポストトレンド」を設けました。プレスリリース等は pr@huffingtonpost.jp にお寄せください。

▼画像集が開きます▼


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら

注目記事