堂本光一、ロケ先で女性からアイスひと口もらう⇒その裏にあったエピソードが素敵だった

「並んでいるお客様がいるのに...」(堂本光一・KinKi Kids)
rollicecreamfactory / Instagram

アイドルデュオKinKi Kidsの堂本光一がテレビ番組のロケ中に見せた"気配り"が、話題になっている。

7月27日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に出演したKinKi Kids。番組では、光一がロケで渋谷の街を散策し、若者に話題のスポットを訪ねる様子が放送された。

光一が訪ねたのは、2017年6月24日に日本上陸したニューヨーク発のアイスクリーム・ショップ「ロール アイスクリーム ファクトリー (ROLL ICE CREAM FACTORY)」。ポップな色合いのアイスがSNS映えするとして、若年層に人気だという。

店の前には長蛇の行列ができていたが、特別に店内に入れてもらった光一。列の横入りは申し訳ないとして、アイスクリームを食べていた女性客から自身のスプーンを使い、一口ずつ分けてもらっていた。

光一の行動をスタジオで見ていたお笑い芸人の吉村崇(平成ノブシコブシ)は、すかさず「1番嫌われますよ」とツッコミを入れたが、番組が放送された翌日、店側が公式Instagramを更新。スタジオでは明かされなかった裏話をつづった。

本来は取材に対応するため商品を1つ用意する予定だったが、光一が「並んでいるお客様がいるのにそういうのはやめようよ」と番組スタッフに提案したという。「店舗スタッフ一同感激でした」とつづっている。

この投稿には、「光ちゃん優しいね」「素敵なエピソード、ありがとうございます」といったコメントが寄せられている。

注目記事