ジョージ・クルーニー「世界一ハンサム説」、数学的に立証 "完璧な鼻"の持ち主は?

これまでも「世界で一番美しい顔」と賞賛されてきたジョージ・クルーニーが、数学的な公式を用いて分析した結果、確かに世界一ハンサムだと判明した。
ロイター

ジョージ・クルーニーの"完璧顔面度"は、91.86%……!

これまでも「世界で一番美しい顔」と賞賛されてきた俳優のジョージ・クルーニーが、数学的な公式を用いて分析した結果、確かに世界一ハンサムだと判明した。7月27日、米ニュースメディアのDaily Newsなどが伝えた。

ロンドンの美容外科「センター・フォー・アドバンスト・フェイシャル・コスメティック&プラスチック・サージェリー」が、古代ギリシャの黄金比に基づき、コンピューターマッピング技術を用いて分析したという。

同美容外科を運営するジュリアン・デ・シルバ医師によると、左右対称で、輪郭、目、まゆげ、鼻、唇、あごの形、そしてそのバランスが最も黄金比に近いのがジョージだったという。

パーツごとの分析結果によると、最も美しい鼻を持つのは、映画「ラ・ラ・ランド」で主役のセブを演じた俳優のダイアン・ゴズリング。

最も美しい目とあごを持つのは、英ボーカルグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ。

元サッカー選手のデヴィッド・ベッカムは最も完璧な輪郭を持っているという。

科学的に美しいお顔立ちの男性セレブと、黄金比とのマッチ率のランキングはこちら。

あなたの"推しメン"は何位だろうか。

注目記事