NEWS

ゆりやんレトリィバァ、LCCの"替え玉受験騒動"を謝罪 「一緒に横で見といてと言われて」

2017年08月14日 18時17分 JST
yoshimoto.co.jp

女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァさんが8月14日、京都市内で取材に応じ、週刊文春が報じた、格安航空会社(LCC)のキャビンアテンダント(CA)採用試験を巡る「“替え玉”受験」疑惑について、「すみません、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪した。スポニチなどが報じた。

9日発売の週刊文春は、英語が得意なゆりやんさんが、2016年にCA採用試験を受験した先輩女性芸人に頼まれ、ウェブ上での英語試験を手伝ったと報じていた。

ゆりやんさんは、この日、京都市内の映画館でIMAXシアターのPRイベントに参加。終了後に報道陣の取材に応じた。

退場時に報道陣に囲まれ立ち止まったゆりやんは、それまでの笑顔が一変。騒動について謝罪し「“一緒に横で見といて”と言われて…」と、採用試験と知らなかったことを説明した。司会を務めていたお笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(33)も「巻き込まれちゃったな…」と後輩をフォローした。

所属事務所の吉本興業によると、先輩女性芸人はその後、自力で試験を受けてCAに内定したが辞退しており、ゆりやんについては「試験時に横にいただけで、本人に悪気があったわけではない」とした。先輩女性芸人も「ゆりやんを巻き込んで申し訳なかった」と話しているという。
 
ゆりやんレトリィバァ“替え玉受験騒動”をわびる「“一緒に横で見といて”と言われて…」― スポニチ より 2017/08/14 15:55)

ゆりやんさんは、奈良県吉野町生まれ。2013年に吉本総合芸能学院(NSC)大阪校を首席で卒業。関西大学卒。


▼画像集が開きます▼

お笑い芸人 画像集

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

小籔千豊、新幹線のシートをマックス倒して怒られる 「JRは規定はないんかな」
関連記事 松本人志が角田信朗に反論「共演NGとか、そんなちっちゃい話ではない」