NEWS

激痛を訴えた男性の耳からトカゲが発見された。しかし尻尾が...。

2017年08月19日 23時02分 JST | 更新 2017年08月21日 15時19分 JST
NEWSFLARECOM

中国で耳の激痛を訴えて病院を訪れたある男は、最終的に耳の中から出てきたトカゲとともに病院を後にした。

この奇怪な出来事があったのは、8月15日、中国・広州市の暨南(じなん)大学付属病院でのことだった。Newsflare.comの報道によると、彼は耳の中で何かがモゾモゾと動き回る感触を感じたという。

男を診察した医師は、彼の耳の穴の中に小さなトカゲを発見した。医療スタッフはこのトカゲに麻酔をかけた。さらに奥へ逃げ進むことを防ぐためだった。

UPI.comによると、その後、医師たちは彼の耳からペンチでそのトカゲをつまみ上げ取り出した。しかし、ThatsMags.comによると、取り出されたトカゲには、尻尾が見あたらなかったという。

その後、確認を進めたが、医療スタップたちはトカゲの尻尾を見つけることができなかった。医師たちは、この動物は耳に入り込む前にすでに尻尾を失っていたのではないかと推測しているという。

本当にそうだといいのだけれど...。

▼思わず二度見してしまう画像たち▼

思わず二度見してしまう画像たち

※表示されない場合はこちらへ。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。