「これは未来だ!!」 97歳のおじいちゃんが、自動運転カーに乗ってみたら…

目にはうっすら涙も…孫が買ったテスラ車に大はしゃぎ😂
Zev GitalisさんYouTube動画「97 Year Old in a Tesla」より
Zev GitalisさんYouTube動画「97 Year Old in a Tesla」より
Zev GitalisさんYouTube

97歳のおじいちゃんが、目にうっすら涙を浮かべるほど驚いたものとは...?

孫が買ったテスラの自動運転カーに乗ってみたおじいちゃんの動画が「みんな見るべき」、「素敵すぎるおじいちゃん」と話題になっています。

8月13日に公開された動画は、24日時点で100万回以上再生されました。

動画を投稿したのは、ゼフ・ギタリスさん。

「自動運転の車を買ったよ」とおじいちゃんに話したギタリスさん。

20分程度の充電で3時間半〜4時間も走ることができると説明すると、おじいちゃんは好奇心が止まらない様子でギタリスさんを質問攻めに。

Zev GitalisさんYouTubeより

ギタリスさんは「実際に乗ってみようよ」とおじいちゃんを車へ連れて行きます。

Zev GitalisさんYouTubeより

車に乗り込むと、中央についた操作モニタを指差しながら「ここに書いてあるこれは何を意味してるの?」と孫に聞きます。

Zev GitalisさんYouTubeより

孫が「それは今僕たちがいるところだよ」と答えると、おじいちゃんは、目を丸くしてはにかみながら「知らなかったんだよ」と一言。

Zev GitalisさんYouTubeより

いよいよ車が出発。ドライブが始まると、おじいちゃんは運転中の静かさに驚きます。

あまりに静かなので「アクセルを踏んでも加速するパワーがないんじゃない?」と言うと、孫が車のアクセルをぐっと踏んで急加速。

おじいちゃんは、頭を抱えて電気自動車のパワーを痛感します。

Zev GitalisさんYouTubeより

そしてついにいよいよ、テスラの大きな特徴である「自動運転モード」を体感する瞬間へ。

孫がハンドルから手を離すと、おじいちゃんは大感激。「どうやって車がちゃんと運転してるってわかるの?」と尋ねるおじいちゃんに、孫は「運転席のモニターでわかるんだよ」と説明すると、またまた感嘆の声を漏らしました。

Zev GitalisさんYouTubeより

楽しいドライブが終わって帰宅した後は、ガレージで自動運転カーのモーターと充電方法を見せてもらったおじいちゃん。

ビデオ撮影者にこっそり感想を漏らしました。「100年後の未来を目撃しているみたいだよ」

Zev GitalisさんYouTubeより

一連の冒険を終えたおじいちゃんは、孫に車で家まで送ってもらいます。

道中、おじいちゃんはテスラの自動運転カーに乗った感想を話しました。

「(97年の人生の中で)こんなに未来を感じたことはないよ。"未来感"がある。何百年も先のことみたいだ」。目にはうっすら涙を浮かべている様子です。

Zev GitalisさんYouTubeより

無事、家に到着したおじいちゃんは、孫にお礼を言った上で「本当はもう少しおしゃべりしたかったんだけど、、、胸がいっぱいすぎて今日はもう無理だ」とさよならを伝えました。

Zev GitalisさんYouTubeより

キュートで、とても前向きな97歳のおじいちゃん。

動画を見たユーザーからは、好意的なコメントや、未来へ思いを馳せるコメントが相次ぎました。

「面白い!なんて素敵なおじいちゃんなんだ。97歳の時にこんな風になっていたいなぁ。」

「このおじいちゃんの年齢くらいまで生きて、2091年には何が未来っぽく感じられるのか見てみたいな。」

「この動画も30年で、バカバカしいくらいになる(もっと進化している)んだろうね。」

注目記事