ライフスタイル

ゲイのパパと4人の子供たち。有名ファッションブランドのモデルに抜擢

「現代の家族を、色々な人たちの集まりとして描きたいと思いました」

2017年08月25日 17時17分 JST | 更新 2017年08月25日 17時17分 JST

アメリカ・アトランタ州に住むゲイのパパと4人の子供たちが、スウェーデンファッションブランド「Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)」のモデルに選ばれた。

ニュースメディア「Mic」によれば、黒人のLGBTQファミリーが、メジャーファッションブランドのキャンペーンモデルになるのは初めてだ。

ACNE

2人のパパ、コーデイル・ルイスさんとケイレブ・アンソニーさんは、プロのモデルではないが、ちょっとした有名人だ。

ACNE

ふたりを有名にしたのは、2014年にInstagramに投稿した写真。登校前の娘たちの髪を整えるルイスさんとアンソニーさんの姿が話題になった。

この写真がきっかけとなり、家族はニコンの「I Am Generation Image(私はこの世代のイメージ)」キャンペーンのモデルに選ばれた。

参考記事:ゲイのカップルの愛情あふれる子育て「子供たちは、私たちの結婚を受け入れる」

アクネの撮影場所は、ニューヨークのホテル。家族はお揃いのラグビーユニフォームを着て撮影に撮影に臨んだ。

アクネのクリエイティブディレクター、ジョニー・ヨハンソンは、ルイスさんとアンソニーさんの家族をモデルに選んだ理由を、プレスリリースに次のように綴る。

「アクネ ストゥディオズは、様々な人たちが集まってスタートしました。当時、みんながお互いを家族のように感じていました」「だから現代の家族を、色々な人たちの集まりとして描きたいと思いました」

2015年に短い別れがあったものの、ルイスとアンソニーは6年間ずっと一緒にいる。ディスミレイ、マリヤ、コーデイル・ジュニア、ケイレブ・ジュニアの4人の子供たちを育てる2人は、日々の生活と子育ての様子をInstagramに載せている。

「子育ては楽じゃないけれど、全ての瞬間を楽しんでいる」とInstagramに書くルイスさんとアンソニーさん。アクネの写真と同じくらい、子育てフォトも微笑ましい。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

LGBTの家族がいるセレブたち