レベッカ「恋に堕ちたら」 17年ぶりに新曲が発売されるぞ

「みなさんから受け取った愛と希望を胸に新しい曲を育み、そして会いに行きます」
Sony Music

レベッカ、11月に17年ぶり新曲「恋に堕ちたら」 武道館ライブ音源も収録

28年ぶりとなるライブツアーを開催中のロックバンド・REBECCA(レベッカ)が、11月1日に新曲「恋に堕ちたら」をリリースすることが決定した。シングルを発表するのは「神様と仲なおり/HELLO TEENAGE」以来17年ぶり。新たなアーティスト写真も公開された。

レベッカは、2015年の再結成ライブでは既存曲だけをパフォーマンスしたが、先月からスタートした28年ぶりのツアー(5会場9公演)では「みなさんから受け取った愛と希望を胸に新しい曲を育み、そして会いに行きます」と予告していたとおり、新曲「恋に堕ちたら」をお披露目。ファンからの要望に応えてCD化され、ユニバーサルミュージックからリリースされることが決まった。

本作は初回限定盤(3CD+1DVD)、通常盤(3CD)の2形態。ともに、DISC1には「恋に堕ちたら」と同曲インストゥルメンタルを、DISC2・3には、8月31日と9月1日に東京・日本武道館で行われるツアーファイナルのライブ音源を収録する。初回盤の付属DVDには表題曲のミュージックビデオも収められる。

日本武道館公演の会場予約限定特典として、先着でオリジナルポスターがプレゼントされることも決定した。

【関連記事】
松田聖子(1980年)

80年代アイドル

注目記事