日野皓正氏、平手打ちは「問題ない」 理由は「俺と彼との間には親子関係に近いものがある」

「握手をして、問題は解決した。何のわだかまりもない」
(2015年9月撮影 Jun Sato/WireImage)
(2015年9月撮影 Jun Sato/WireImage)
WireImage

日野皓正氏、平手打ち「問題ない」「親子に近い関係」

ジャズトランペット奏者の日野皓正(てるまさ)氏が8月に東京都世田谷区であった中学生向けの体験学習事業のコンサートで、ドラムを演奏していた男子中学生を平手打ちしたとされる問題で、日野氏が2日、朝日新聞の取材に応じた。「手を出したのは、他の人からすれば驚いたかもしれないが、俺と彼との間には親子関係に近いものがあり、問題はない。この件はすでに和解もしている」と語った。

日野氏はこの生徒について「才能あるミュージシャンで、1年前から目をかけていた」としたが、演奏中に男子生徒のソロパートが長くなり「他の子に迷惑がかかると思い、とめた」と説明。公演終了後、生徒側からソロパートの件での謝罪があったとし「そこで握手をして、問題は解決した。何のわだかまりもない」と話した。

(朝日新聞デジタル 2017年09月02日 20時42分)
関連ニュース

注目記事