片瀬那奈がロングヘアをバッサリ ヘアドネーションに寄付

「少しでもお役に立てればと思い…」

昼の情報番組「シューイチ」(日本テレビ)でMCを務める女優の片瀬那奈さん(35)が9月3日、自身のInstagramを更新。

片瀬さんは、「6年ぶりです✂️ ずっと切りたかったので、念願です」との喜びのコメントとともに、ミディアムヘアの写真を投稿。「ヘアドネーションを知って、少しでもお役に立てればと思い寄付させていただきました」としている。

▼ロングヘア時代の片瀬那奈さん

ヘアドネーションは、小児がんや先天性無毛症などの病気により髪を失った子どもや女性に、人の毛髪で作ったウィッグを無償で提供する活動。

過去にも柴咲コウさんやベッキーさんがヘアドネーションに参加した。ダレノガレ明美さんも、トレードマークのロングヘアを切った際に、ファンにヘアドネーションを呼びかけている。

・関連記事

注目記事